疲れたまっていませんか?

news

2019年4月12日

い草のマットで こだわりの癒やし時間を

先日はこだわりのウェアについてご紹介しました。

『手ぶらで通える』

 

今日はこだわりの施術ベッドについてです。

タイ古式マッサージでは、脚のないたたみ一畳ほどの厚手のマットなどで施術します。

 

オリエンタルリリースでは、全店、い草を用いたマットを使用します。
い草には吸水性や消臭効果が高いのはもちろん、二酸化窒素やホルムアルデヒドを吸収する点に注目しての採用です。

 

こだわりの竹布ウェアと同様、洗濯・清掃はするものの、共用アイテムとして気にされるお客様もいらっしゃることと思いますが、

 

 

ご安心ください!

 

 

そういう点でも、衛生面に優れたマットなんです。

 

い草ベッド

 

タイ古式マッサージは「二人でするヨガ」とも言われ、セラピストが体全体を使ってアクロバティックに施術します。

 

そのため、お布団のような柔らかいマットではやや不安定。
適度な硬さと滑りにくさを必要とするため、このい草の施術ベッドが快適にお過ごしいただくのにちょうどよいのです。

 

初めてタイ古式マッサージを受ける方には心配はつきないかと思います。

仰向け、うつ伏せ、座った状態でも、体勢に不都合のあるお客様は、ご遠慮なくセラピストにお伝え下さい。
例)仰向けの時には膝を立てておきたい。 / あぐらをかけない。

 

タイ古式マッサージい草マット

 

さて、オリエンタルリリースでタイ古式マッサージを受けてみて、
今年の夏はい草ラグやい草を使った枕にしてみる?なんて気持ちになるお客様もいらっしゃるかもしれません。

 

い草といえば福岡産がいまもなお有名です。
せっかくですから、中国産ではなく、国産い草の製品を日常生活にも取り入れたいですね。

 

きれいに掃除する方法もあるので、小さいお子さんやペットがいるお宅でも使えそうですよ。

『畳掃除の仕方』 〜2019.03.19 くらしのマーケット マガジンより〜

 

ナチュラルクリーニングができるのが、昔ながらの素材ならでは!
価格が高くても丈夫で長持ちする国産い草を選ぶことをおすすめします。

 

 

※明日4/13は15:00以降、ご予約可能です。

===================

オリエンタルリリース

自由が丘店 ご予約:ホットペッパービューティーからもどうぞ

sopra マチノマ大森店 ご予約:24時間オンライン予約をご利用ください

===================