疲れたまっていませんか?

news

2019年6月28日

パーソナルトレーナーも勧める調理法。ウォーターソテーやってみよう!(自由が丘駅南口ジム)

オリエンタルリリース

広報担当 高瀬です。

 

突然ですが、ウォーターソテーって言う言葉、聞いたことありますか?

マクロビの料理教室に通っている方はよく耳にするかもしれません。

 

普段ならオイルやらバターを使って炒めるお料理を、水でやるという調理法です。

オリーブオイルならいいんじゃないの?

ラードじゃないし…

 

という声が聞こえてきそうですが、現代の食事ではどうしても油を摂りすぎる

 

オメガ3:オメガ6 = 1:4

にしましょうと言われるのは、気をつけていないと

1:10〜40くらいになってしまうから。

 

なんの話?と思った方はセラピストの李がご説明します!

 

だから、このところ焼き肉の頻度が多いな、揚げ物・できあいの惣菜が多かったな、と思うときは、調理法をウォーターソテーにしてみましょう。

 

ウォーターソテー

 

私は最近、筑前煮、肉じゃがやカレーを作るときは、最初で油で炒めることをしません。

 

コクが出ないんじゃない?

う〜ん、少しあっさりしてるかな…くらいです。

 

筑前煮に至っては最初に炒める方法はやめました。

それでもとっても美味しいです。

 

 

ほうれん草のソテーはウォーターソテーして、軽く塩コショウして終わり。

食べる直前に亜麻仁油やえごま油などをかけて食べます。

 

きのこのソテーはできあがってからオーガニックのオリーブオイルを少し、

そして、やっぱり食べる直前に亜麻仁油やえごま油などをかけて食べます。

 

 

美味しいかどうかわからない… ブツブツブツブツ…

と、思ったあなた。

 

とにかく一度試してみて!!

 

それで、まずくてこれは続かない!!と思ったら、別の方法を考えましょう。

 

美味しく食べられて、体にいい調理法。

きっと見つかると思いますよ。

 

 

 

情報が多すぎてどうしたらいいかわからない方にオススメなのが、この3つ!

*お申込みはセミナータイトルをクリック!

 

▷7/8 10:00- 上手に摂れば健康と美容の味方! アブラの正しい選び方

▷7/20 19:30- 超簡単に実践できる健康習慣 〜7ルールライフスタイル〜

▷7/28 10:00- 健康になるためのストレスコントロール

 

 

===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約は
↓ ↓ ↓
24時間オンライン予約から

sopra マチノマ大森店 ご予約は
↓ ↓ ↓
こちらをご利用ください
===================