疲れたまっていませんか?

news

2019年5月9日

初めてのパーソナルトレーニングも安心してください。(東京・自由が丘)

オリエンタルリリース

広報担当の高瀬です。

 

パーソナルトレーニングって、あなたにとってどんなイメージでしょう。
黙々と、トレーナーに与えられた課題をこなし、汗だくになって、すごくキツくて…

 

考えただけでも嫌ですね〜

 

汗だくでトレーニング

 

女性のパーソナルトレーニングコースの場合、
姿勢をスタイリッシュにみせる(保つ)のを目的にトレーニングをしますから、

 

まず第一に筋肉ムキムキを求めません

(筋肉ムキムキになりたい方は、店長へご相談ください。協会認定資格※をもつ専門トレーナーをご紹介します。)

 

トレーナーは常に、あなたの筋肉量や可動域(肩周りがどのくらい動くかとか、膝の状態はどうかなど)を見て、トレーニング内容を決めていきます。

 

最後まで半信半疑で進められるのは、私たちも本意ではありません。
どんな些細なことでもかまいませんから、トレーナーに質問して、不安はどんどんぬぐってしまいましょう。

 

 

そして、一緒に目標を達成しましょう。

 

パーソナルトレーニングカウンセリング

 

ただし、しっかり汗をかき、翌日に筋肉痛になるくらいの、トレーニングへの心構えは持っておいてほしいところです。

 

美しい姿勢を作り、保つには、腹筋だけでなく、背筋や太ももの筋肉も、バランスよく使えるようにしなければなりません。

 

筋肉が少しずつついて強化されると、代謝が上がります。

やっと脂肪が燃焼し始めますね。

 

だから、汗もかくし、きっと筋肉痛にもなります。

 

 

実は帰宅後、あるいは数日経って「あ!燃えてる。効いてる。」って感じることがあるんです。

それは、「体がポッポと温かい。」「いつもより室温を低く設定しても過ごせる、心地よい。」など、じんわりとした変化です。

 

平熱が低めの方は、毎朝計ってみるといいですよ。

体の中から変化しているのを感じられるはずです。

 

ヤッター

 

さあ、パーソナルトレーニングが初めての女性でも、やれそうな気がしてきましたね。

 

最終回のトレーニングが終わったときのあなたは、どうなっているのでしょう。

イメージするとワクワクしてきましたね。

私たちも楽しみです。

 

 

※協会認定資格とは、JTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)の認定講座を受講、受験合格のことをいいます。

 

===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約は
↓ ↓ ↓
24時間オンライン予約から

sopra マチノマ大森店 ご予約は
↓ ↓ ↓
こちらをご利用ください
===================