疲れたまっていませんか?

news

2019年6月24日

自由が丘駅南口のお惣菜屋さんなら 高血圧予防メニューを選べちゃう!!

オリエンタルリリース

広報担当 高瀬です。

 

自由が丘店のセラピスト、スタッフが大好きなお惣菜屋さんがあります。

DELI BREEZEさん。

自由が丘に2店舗あります。

https://deli-breeze.business.site/

 

私たちが利用する南口側は1丁目店さん。

 

何がいいって、田舎のお母さんが作ってくれそうなお惣菜がたくさんなんですよ。

たくさんの種類の中から選べるって、本当に幸せ。

 

そして、お弁当にするなら玄米ご飯を選べるのが、私たちオリエンタルリリースが喜ぶところなんです。

 

私が先日食べたお弁当はこちら↓

デリブリーズお弁当

 

手前から、

・ニシンのなます

・鶏肉と豆腐のハンバーグ

・ほうれん草の白和え

 

私は普段ニシンを食べないので、これはチャンス!!と思って購入。

 

ニシンは不飽和脂肪酸とビタミンB6、B12が豊富です。

不飽和脂肪酸には動脈硬化や高血圧を予防する働きがあり、ビタミンB12は赤血球とヘモグロビンの合成に大きく関わっています。

 

血液に関することって、すでに不調があって病院にかかっている方はもうお薬に頼っていると思います。

だから、食べ物を意識するでしょ?

 

健康診断で血圧はA判定出ている方、まったく何も感じていない方こそ、意識してみましょう。

お魚の小さな一欠片も積み重ね。

酢漬けだけでなく、粕漬けや塩漬けでも保存が効くようなので、自宅でも取り入れたいですね。

 

私みたいに食べたことのない方はぜひお店で!

 

 

 

実は…

セラピストのお宅ではお酢も玄米にしているんですよ。

玄米酢。

 

一般的なスーパーで売られている穀物酢と比べるとやや価格は上がりますが、高血圧予防に対する効果が一段とアップするんですよ。

 

南蛮漬けや酢漬けが苦手な方も意外と多いですが、ちょっとチャレンジしてほしいなと思います。

 

 

情報が多すぎてどうしたらいいかわからない方にオススメなのが、この3つ!

*お申込みはセミナータイトルをクリック!

 

▷7/8 10:00- 上手に摂れば健康と美容の味方! アブラの正しい選び方

▷7/20 19:30- 超簡単に実践できる健康習慣 〜7ルールライフスタイル〜

▷7/28 10:00- 健康になるためのストレスコントロール

 

 

===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約は
↓ ↓ ↓
24時間オンライン予約から

sopra マチノマ大森店 ご予約は
↓ ↓ ↓
こちらをご利用ください
===================