疲れたまっていませんか?

news

2019年5月8日

貧血を食事だけで改善するのはなかなか難しいですが…

オリエンタルリリース

広報担当の高瀬です。

 

外食の時は自分で作らない料理を注文することが多いのですが、こちらも意識して注文しています。

レバニラ炒め。

レバニラ炒め

 

写真は自由が丘駅からすぐ、奥沢6丁目にある 本格四川料理 蜀味苑さんのサービスランチ(税込み900円)のレバニラ炒めです。

 

四川料理店だから麻婆豆腐にしようかと思ったのですが、やっぱりレバー料理にしました。

 

 

熱々で、ボリューム満点でお得でしたよ。

 

 

レバー好きな人でも、意識しないと不足しがちな鉄分

豚レバーは鶏レバーより、鉄分が多く含まれているので、どんどん食べましょうね!

 

貧血の症状の辛さから、鉄分については学校でも家庭でも学ぶのですが、意外と知られていないのが亜鉛不足

微量ミネラルと言われる亜鉛は、とても大切な役割を持っていて、レバーにも多く含まれるんです。

 

以前も紹介しました、味覚障害や免疫力の低下、骨粗しょう症予防の他にタンパク質の再合成や活性酸素の除去にも一役買っています。

 

パーソナルトレーニングメニューにお通いの皆さんには完璧な食材ですね。

 

 

レバニラ炒め定食

 

なんとニラにも活性酸素の除去をしてくれる効果があるというから驚き!

 

ビタミンCやマグネシウムなどが含まれるという点も同じで、レバニラ炒めは効率よくビタミン・ミネラルを摂取できる料理でもあるわけなんです。

 

 

 

実は私、昨夜も中華料理店で食事したのですが、今日もまた中華が食べたかった!!

タイ料理と同じく、スパイスをたっぷり使う中華料理は体に嬉しいメニューが多いです。

 

外食の際は栄養価の高いメニューを選びましょう。

体を作る大事な食事です。

 

===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約は
↓ ↓ ↓
24時間オンライン予約から

sopra マチノマ大森店 ご予約は
↓ ↓ ↓
こちらをご利用ください
===================