ダイエットで食事制限をしているのに痩せないあなたへ朗報です!

2019年4月29日

オリエンタルリリース
広報担当の高瀬です。

ダイエットのために食事制限をしているお話をよく聞きます。
朝食は抜く、昼食はパンとスムージー、夕食は鍋やサラダ・・・というように、炭水化物を抜き、カロリーを極端に抑えた食生活をしているのに体重が落ちないし、

全然痩せない!!

こんなに我慢したんだから体重は減るはず!と思って、いざ体重計に乗ると、
「えっ!?全然減ってない・・・」

二度三度と体重計に乗り直して「あぁ、やっぱり減ってないなぁ」とショックを受けてしまう。
このような経験をしたことのある方は多いのではないでしょうか。

全然痩せない

では、なぜカロリーを抑えた食事制限をしているのに痩せないのか?

  1. エネルギーになる栄養が体内に入ってこないので、少ないカロリーでエネルギーを作ろうとするために体が少量の食べ物でも脂肪として蓄積しようとします。
  2. 食べる量が減ると便秘になりやすくなります。便秘になると新陳代謝が悪くなります。
  3. たんぱく質が不足して筋肉量が減り基礎代謝が低下して脂肪が燃えにくくなります。
  4. 栄養が不足することで血液の流れが悪くなり、体が冷えやすくなる新陳代謝が低下します。
  5. ストレスがかかると自律神経が乱れ、血行が悪くなって新陳代謝が低下します。
  6. 自立神経が乱れると睡眠の質が落ちます。

結果、無理な食事制限をしてしまうと、脂肪は燃焼しにくくなるのです!

食事制限をしても体重が減らないということは、体が危機的な状況と判断して少ない栄養をエネルギーに替えようとしているからです。
この時に、食事の量を減らしてしまうことは、ダイエットどころか健康を害する可能性があるんですよ。

炭水化物抜きの間違った流行をストップさせるべく
オリエンタルリリース セラピストの李が、講座もご用意しています!!

「低炭水化物」は是が非か?正しい炭水化物の摂りかた

そもそも炭水化物とは何なのか、私たちの体にどのように働いてくれるのかをお話しします。
そして、どのような炭水化物を選ぶべきか、どのように、いつ、どのくらい食べればいいのかを、すぐ実践できるように詳しく解説していきます。

それぞれの栄養素には、体内で働くちゃんとした意味があり、それを適量適切に摂れば問題はないわけです。
炭水化物も同じこと。

摂取した栄養がバランスよく消費されるためにはどうしたら良いのか。
炭水化物が少ないことで起きている、驚きの事実があるんです!

おにぎりと梅干し

オリエンタルリリース 自由が丘店では、すべての会員様メニューには栄養指導をつけています。

体やトレーニング方法はもちろん、食事ことまで聞き放題・学び放題のお得なプランとなっています。

月会費コース:料金表

セラピストと一緒に楽しく食事療法取り入れましょう!

楽しく美味しくダイエット。
オリエンタルリリース 自由が丘店なら叶えられますよ。

===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約は
↓ ↓ ↓
24時間オンライン予約から
sopra マチノマ大森店 ご予約は
↓ ↓ ↓
こちらをご利用ください
===================