パンとパスタをやめたら・・・

2019年4月18日

オリエンタルリリース
広報担当の高瀬です。

先日『朝ごはんのすすめ』というタイトルで、朝ごはんには納豆卵ごはんを食べているという記事を書きました。

そこで軽く触れた「パスタとパンをやめてみたら?」というところ。
気になってくださった方がいたら嬉しいな、と思うのですが・・・

海老とほうれん草のパスタ

実際、3ヶ月間、小麦粉を摂るのをやめてみました。

グルテンフリー ダイエットという言葉が随分と浸透してきたと思いますが、ご存知でしょうか。

主に小麦などの穀物に含まれるタンパク質から生成されるグルテンを摂取しない食事療法。小麦粉を使ったパンや麺類などに代わり、ジャガイモ粉、米粉、玄米粉、トウモロコシ粉などを原材料とするグルテンを含まない加工品を摂取する。グルテンによって引き起こされる自己免疫疾患であるセリアック病、グルテン過敏症(不耐症)、小麦アレルギーなどの予防・改善のために生み出された。近年では免疫力の向上や食欲の抑制といった健康・美容効果が見込める食習慣として欧米で広く取り入れられており、日本でも注目を集めている。
コトバンクより

セリアック病でない人のグルテンの消費量と心臓疾患のリスクは関係していない等の研究結果もあり(Wikipediaより)、民間療法のような扱いのグルテンフリー ダイエット。

しかしながら、多くのボディワーカーが推奨していて、試してみる価値はあると、私は思っています。
※会員の皆さんは、担当のトレーナー、セラピストに詳しく話を聞いてみてくださいね!

さて、私がパンとパスタをやめた結果、どうだったかというと・・・
スッと痩せました!!
停滞していた体重の減少と腹囲サイズの減少が、スッと進み始めました!!

お付合いで飲茶の食べ放題に行った時、体重が増えました。
(かなり加減しました。けれども、飲茶って、ほとんど小麦粉・・・)

こんなに単純なのか?と思いました。

パンとパスタをやめただけでなく、この間、餃子、シュウマイ、肉まん、フライ(衣がパン粉)、お好み焼き、うどん、ラーメンは食べていません。

ひたすら米のメニューにしたので、洋食の外食は大変でした。
ランチならロコモコ丼、ピラフ、ドリア(これはあんまり良くない)、オムライス・・・

ロコモコ丼

でも、慣れてみるとそんなに大変でもない。
一緒に食事する人も、米料理があるお店を選んでくれます。

取り組んだのは3ヶ月ですが、今も、パンとパスタ、うどんはほとんど食べていません。
休日の家族の昼ごはんは麺が多いのですが、1ヶ月に1度ラーメンを食べるかどうか。
(蕎麦は十割を買うことはあまりないので、食べていません)

もっとたくさん食べてしまった時は、
なんと!あっという間にズボンが入らなくなります
膨満感も異常に感じます。
肌の調子も幾分悪かったです。(湿疹のようなものが出る)

世間では行列のできる食パンやさんが流行っていますが、あまり興味がわきません。
わざわざ全粒粉のパスタを買って食べようとも思いません。

小麦粉のアレルギーがあるわけではないので、完全除去するものではありません。
今はコロッケやシュウマイなど、小麦粉の割合の少ないものは食べています。

オリエンタルリリースのオーダーメイドトレーニングをスタートする方は特に!!
その間、ちょっと頑張ってグルテンフリーやってみませんか?
※代わりに米は食べましょうね。

明らかに体調が良くなったり、体のサイズに変化があると、意外と続けられますよ。

オリエンタルリリース式 オーダーメイドパーソナルトレーニング

===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約:ホットペッパービューティーからもどうぞ
sopra マチノマ大森店 ご予約:24時間オンライン予約をご利用ください
===================