便秘薬を飲まずに スルッと出たらいいですよね!

2019年5月14日

オリエンタルリリース
広報担当の高瀬です。

20代~40代の女性を対象に、お通じの回数を聞いたアンケートがあるそうです。
3日に1回という方が最も多く30.4%、続いて2日に1回という方が25.0%、1日に1回という方が23.5%という結果だそうで…

このように「便秘で困っている」とお悩みの方、多いようですね。
オリエンタルリリース自由が丘店のお客様にも、便秘でお悩みの方、多いです。
そして、女性ばかりでなく男性にも1週間くらい出ないという方 いらっしゃいます。

便秘って、せっかくもよおしても ついついトイレに行くのを我慢して悪化したり、お腹が張って苦しくなったりしますよね。
市販の下剤で腹痛が増したりなど、苦しい思いをしている方が本当に多いです。

さらには吐き気がして体調が悪くなったり、食欲不振、肌荒れ と、更に悩みが増える場合もあります。

一刻も早く便秘を解消したい!

皆さん、何もしないで手をこまねいているわけではありません。
食物繊維や水分を多く摂ったり、運動したりと、様々な方法を試していることと思います。
あれ、食事のことちゃんとできてなかったかも…という方はこちら

便秘

それでもなかなかスッキリしないなぁという方は、「の」の字マッサージを試してみてください。
長年お悩みの方もおばあちゃんの知恵袋的 ”「の」の字マッサージ”、聞いたことありますよね。

そんなの効かないよ〜!!

本当ですか?
ほんとに効かない?

私は便秘に悩んだことはないので、経験値では皆さんのお役に立てない!!
けれども、この「の」の字マッサージはしょっちゅうやっています。
だから、効果はあると信じています。

はい!
騙されたと思って、やってみましょう!

まず、マッサージの強さは「気持ちいいと感じる強さ」がいいです。
そして、手が少し温かいとなお良いですね。

頑固な便秘だとつい強めにグイグイと便を押し絞るようなイメージで、お腹を押してしまう方もいると思いますが、強く押すことはやめましょう。周囲に大動脈や膵臓などもあり気を付けた方がいいです。

ストレスや感情の高まりによって副交感神経が緊張すると、その部分の腸が狭くなり便秘を起こします。
こういう時に「の」の字マッサージで副交感神経を刺激すると、緊張を解し腸の動きが整う効果があるようですよ。

できれば仰向けになり、膝を曲げて、右下腹部の盲腸付近から始まり、グルッとおへその上を通って左下に回してみましょう。

即効性もあると言われるこのマッサージ。
私も普段のやり方よりもゆっくりと意識して「の」の字してみたところ、すぐにお腹がグルグルいい始めました!
タイ古式マッサージの施術中にお腹がグルグルいい始めるお客様も!

カウンセリングで便秘を訴える女性

簡単な「の」の字マッサージで、手軽に便秘が解消されるのなら嬉しいですよね。
何より、一人でできて、気持ちよくてリラックスもできて、副作用もほとんどなし。

最近やってなかったかも…という方は、ぜひお試しあれ!!
(効果には個人差があります)
===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約は
↓ ↓ ↓
24時間オンライン予約から
sopra マチノマ大森店 ご予約は
↓ ↓ ↓
こちらをご利用ください
===================