朝ごはんのすすめ

2019年4月15日

オリエンタルリリース
広報担当の高瀬です。

早速ですが、朝ごはん食べていますか?

先日、セラピストの小澤もこんな記事を書いていました。
『朝ごはんは食べる派ですか??』

私も食べる派です。
朝、お腹が減って起きることもあるし、起きて間もなくお腹がなることもあります。

私は毎朝、納豆卵ごはんを食べています。
本当に毎日。
家族も呆れるほど、毎日です。
時間に余裕があるときは、前日の残りのお味噌汁に少し生姜をすって入れて食べています。

卵かけ納豆ご飯

きっかけはダイエットをしようと思った時に、
アーユルヴェーダの専門の方に「パスタとパンはやめてみたら?」と言われたことです。

難しいな…と思ったのですが、試しにやってみたところ、全然大変じゃない!!

とても腹持ちがいいので、10時頃にちょっとしたおやつを食べていたのが、
全くいらなくなったのです。
デスクワークをしていても、小腹が空くのは11時過ぎてから。
それならお昼まで待てます。

当時はもち麦を混ぜて炊いたものを食べていましたが、今は白米です。
それでも腹持ちは変わらない気がしています。

もち麦を多めにしていたせいか、当時は少し胃が重かった気がします。
便通は今よりも、もっと よかったです。

発酵食品の納豆が体に良いことはよく知られていますが、それは漬物などと同じく乳酸菌による腸内環境を整える作用があるからですね。

乳酸菌はものすごい数の種類があります。

同じ納豆でも時々違うメーカーのものを食べるといいですよ。
なぜなら、その中にいる納豆菌はメーカーによって違うものであることが多いからです。
それぞれの納豆菌の働き方が違うので「どれを食べても腸への作用は全く同じ」ではないのです。

ぬか漬けやキムチなども同じことが言えます。

納豆キムチ発酵食品

朝からそんなに食べられない・・・
納豆が嫌い・・・

という方は、是非、小澤の記事をご参考に!
『朝ごはんは食べる派ですか??』
女性には嬉しい内容になっています。

私の次のチャレンジは玄米 or 分づき米です!

※本日4/15は、13:00以降ご予約可能となっております。
土日に休めなかったあなた。
タイ古式マッサージで自分時間 過ごしませんか。
===================
オリエンタルリリース
自由が丘店 ご予約:ホットペッパービューティーからもどうぞ
sopra マチノマ大森店 ご予約:24時間オンライン予約をご利用ください
===================