疲れたまっていませんか?

news

2019年10月4日

女性は足の前側が痛い方 多いです。生活習慣をチェックすることから始まります。

今朝も素敵な女性(30代)のお客様が来てくださいました。

 

肩まわりをほぐして…なんて、カウンセリングの時はおっしゃってました。

お仕事のお休みに来てくださったんですね。

ありがたいです。

 

お話を聞いていくと…

お仕事の環境が変わったことで、渋滞に巻き込まれながらの運転をしなければいけなくなったそうなんです。

たった週に数回なんだけど、デスクワークより 膝の角度が固定され続けるということですよね。

 

 

肩まわりより、膝じゃない?つらいの。

 

膝痛

 

こういうことって、よくあるんです。

思っているところと、悪いところが一致していないケース。

お客様とお話して、セラピストが施術のバランスを決めていきますので、安心してくださいね。

 

今日は、下半身中心にすることに。

60分では上半身までやれないことをお話して、延長を希望されました。

すっかり解消されて、よかったです!

 

 

「ただほぐすだけではなく、トレーニングして体づくりしていかないといけないな…」

とおっしゃっていたのが、印象的です。

 

セルフケアをお伝えしたのはもちろん、

オリエンタルリリースのパーソナルトレーニングスペースにもとても興味を持っていただきました。

 

トレーニングしておしまい!にはしませんよ。

ここだけで、トレーニングと緩めることを一度にできるって、ポイント高いでしょ。

 

ぜひ、トレーニングもオリエンタルリリースで!!

 

 


さて、今回 担当したのは小泉(女性)。

小泉が担当するお客様で、他にも膝に不調がある方がいらっしゃいました。

膝が痛いって、膝上の筋肉が痛いんですよね本当は。

 

原因はいろいろあります。

ハイヒールの履き方が問題だったり、日常的に行っていることが負担だったり。

(ハイヒールがすべて悪いわけではありませんよ。おしゃれもしたい!)

 

小泉が施術したことで、歩くスピードが速くなったそうなんです。

びっくりして、すぐ連絡くださったのですが笑

 

姿勢が変わって、重心のかかり方が変わりますので、歩くのがとても楽になります。

そう!速くなります!!

 

さらにトレーニングで正しい姿勢と呼吸法を定着させていけば、つらい症状も改善していくこと間違いなしです。

 

パーソナルトレーニングが初めての女性

 

 

===================
オリエンタルリリース  ご予約は
↓ ↓ ↓
24時間オンライン予約から